+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゲスト歓迎ティーパーティ

今日、マレーシアのゲストとホストは観光へ。
午後からはティーパーティ♪
クリスマス会の予定でしたが、ゲスト2人がイスラム教徒で昨日のお餅つきの途中でも「お祈りをしに行きたいのだけど・・・」と言っていたので、クリスマス色はあまり出さずに過ごしました。

一緒にゲームしたり、マレー語のストーリーCDをマネしてみたり。
出だしのフレーズに「なんだこりゃ?!」みたいな顔をしてたけど、「これからホームステイの体験談が始まるよ」「ホストの手紙だよ」「ゲストが出した返事だよ」と、説明していくと

「はいはい、なるほどね」と一緒に口ずさんでくれました。

その後は、お菓子バイキング状態なティーパーティー。
手作りお菓子もたくさん並びました。写真撮るの忘れた・・・残念!

その後は、恒例ビンゴ大会!!
いろんな国に因んだもの、クリスマスグッズ、ちょっと面白そうなもの・・・を選んでいます。

マレーシアのゲスト2人には日本ぽいものを。
今年の外国グッズは、恒例になりつつあるハラルの調味料、タイカレー、タコスキット、パネトーネ、新作はフィジョアーダ。
世界の言葉カレンダーやお菓子などなど。
ちなみに、今年の1位はスペイン語の「シュレック」ビデオでした。
なんと、私が1位をゲットしてしまい・・・
ラストビンゴだった人に特別賞として贈呈しました。

マレーシアのゲストの滞在予定が変わり、出発が1日繰り上がってしまいました。
水曜日まで、一緒に楽しく過ごせるといいな♪

スポンサーサイト



  1. 2006/12/17(日) 23:23:25|
  2. 国際交流ボランティア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

