+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

びっくり!

先日、近くのプールに息子と行った時の事。
息子は水着一丁で出かけたがります。せめて、上にTシャツを着て欲しいのですが、もう気分が高まっているらしく、いつも水着一丁!
私もロッカーで着替えるのが面倒で、水着の上に何か羽織って出かけちゃうのであまり息子に文句言えないですね。
と言っても、ビキニの上からホルターネックのトップスとショートパンツなのであまり水着水着はしてないのです(言い訳)

さて、いざ出かけようと思ったらガソリンが無い!!
もちろん、2人とも水着です。
いつもガソリンは、幼馴染が経営するスタンドでお願いするのですが水着で行くのはちょっとなぁと思い、同じく幼馴染が経営するセルフ式の方に行く事にしました。セルフで入れるのはやっと3回目。未だにドキドキです。でも、こっちなら顔なじみの無い店員さんばっかりだし、最近は入れるのにも慣れたから近くに来てもらうこともないでしょとそのまま水着で出かけました。
そして、いつもとは違ったドキドキを感じながら給油。空っぽに近かったので時間がかかること~。

「まいど!!」

はっ!!
こんな時に限って幼馴染がやってきた!!!

「うわー!!今日は会いたくなかったなぁ・・・プールへ水着で直行しようかと」
「あれ、今日はえらくラフな格好だと思ったらそれ水着かぁ!!!(爆)」

大恥でした。

そして、プールに到着!!
9月になったとは言え、まだまだたくさんの人が楽しんでいました。
息子とのーんびり流水プールで流れていると、プールサイドでお弁当を食べている家族がふと目に止まり、次の瞬間絶句!!

そこには・・・

レトルトのミートボールを袋ごと食べている人たちが
あぁ、なんて言ったらいいの~。袋を食べてる訳ではないのです。
うまく表現できないんだけどゼリー飲料か何かのように、お父さんが袋からミートボールを押し出して子供達の口に入れてあげてるのです。。

初めて見ました。
びっくりしました。

スポンサーサイト



  1. 2006/09/05(火) 01:37:06|
  2. 子育て|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

レトルトのミートボールはお弁当のおかずとしては我が家では人気だと思います。
で、袋からそのまま・・・なんですね。
いい考えの気もします(笑)

この夏私もプールに行きましたが、ちゃんと着替えましたよ(笑)
  1. 2006/09/07(木) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. つく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>つくさんへ

そう、袋からそのままってところが衝撃的でした(笑)
でも先日、病院の待合室で捲っていた雑誌にこの夏のびっくりコーナーみたいな記事で「花火大会で、隣の家族連れが丸ごと一本のたくあんを袋の上だけ開けて回し食い(?!)していて驚いた」という投稿が載っていて、いろんな食べ方があると知りました。

大の大人が水着でプールに出発っていうのも衝撃かもですね?!
いや、私の場合、公害かもしれません( ̄▽ ̄lll)
海から近い所に住んでいるせいか、車で海に行く時は水着でGO!が当たり前の人も結構います~。
  1. 2006/09/08(金) 09:15:08 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

海からちかいんですね。

たくあんの回し食い。。。も衝撃的ですね(笑)

海からちかいのなら水着OKだと思いますよ。
岐阜には海がないですからね。w
先日の三重旅行はホテルから歩いて1分で海だったんです、こういう所もいいなあと思いましたよ。
  1. 2006/09/08(金) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. つく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>つくさんへ

近いと言っても、うちから一番近い海水浴場は車で10分くらいかな・・・真夏になると、一見裸で車に乗ってる男の人がたくさんいます(笑)
友達の家には、プライベートビーチがあったりするのですが、穴場のビーチだと思い来た人が庭に迷い込んできたり、海亀が産卵にきたりして毎年何かしら騒ぎになってます~
  1. 2006/09/11(月) 10:12:35 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

