+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お土産作り

受け入れと夏休みにロシアへホームステイに行く小さなお友達へのプレゼントに、リークチカと2人で作ったプレゼント。

omiyage.jpg




リークチカも年中さんになり、一人前に工作仕事が出来るようになってきました。
でも、ちょっと目を離すと糊がどっぷりついてたりして大騒ぎでした。

スポンサーサイト



  1. 2006/07/21(金) 23:59:49|
  2. 国際交流ボランティア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

こういうプレゼントの仕方もあるんですね
とってもかわいい♪
子供と一緒にプレゼントを準備する時間もとても楽しい事だと思います。
楓さんのコメントがとっても嬉しくって
何度も読み返してしまいましたよっ
なかなかコメントを残せなくってごめんなさい
また楓さんの素敵な暮らしも楽しみにしています。
  1. 2006/08/18(金) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. はっぴぃ #-
  4. [ 編集]

はっぴぃさま

はっぴぃさんにお褒めにあずかり、顔から火が出そうです(@0@)
これ、古切手を台紙に貼っただけのものなのです(^^;
さらに台紙に折り紙や切り紙細工を貼ったり、いろいろ作りました。袋の中に名刺を入れてあげたりもします。
ちなみに、我が家のファミリー名刺は家族全員忍者スタイルの写真入りです(爆)
本当にささやかなプレゼントなのですが、ホームステイに来てくれた人にあげると、その人の周りの子供達にちょっぴり日本が伝わったり、自分たちが行く時もちょっと知り合った人に気軽にあげられるので、結構喜ばれます。
うちの子も一緒に準備できる年齢になってきたので、出会う人を思って手作りしたりプレゼントを選んだりする事を経験していきたいと思ってます。
そして、うちは・・・
全然ステキな生活でなく、バタバタです~(汗)
  1. 2006/08/18(金) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. 楓 #PPlQwh76
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

