+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

欲しい物ダラケ・・・

先日、お買い物に行ってからというものお買い物熱爆発中
デパートって本当に便利。いろんなブランドが一度に見られる!
こだわりセレクトショップも大好き~。

でも、最近都会での仕事をセーブ中。
今、海と山に程近い街に住む私は言わばShopping難民だ。
なにせ、この街にはデパートが無い!!!大きな本屋さんも無い
ビバ!ネットShopping!
だけど、洋服や靴はやっぱり試着してシルエットや履き心地を確かめたい。
買い物の回数は減ったが「大人買い」が多くなってしまう

でもでも、ちょっとクローゼットを整理しないと新しいものが入らない。
バッグもクローゼットからはみ出しているし、悲惨な状態だ。
暖かい日が続く中、冬物の大物はまだクローゼットに入れてない・・・
入れたらどうなる?!

欲しいというか、必要に迫られているのがデジタルオーディオとコンタクトレンズ!週に一度、1時間の待ち時間が与えられた私。本を読むだけではもったいない、耳を鍛えねばとデジタルオーディオのカタログとにらめっこ。

そんな中、私のカードの利用明細が到着。
中を開けてみると、私の予想の3倍強の数字がそこに!
悪用されたわけでは決してなく、みんな私が使ったのだ。
ちょっとセーブしよう



  1. 2005/12/01(木) 00:04:39|
  2. ファッション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

デジタルオーディオとコンタクトレンズ

デジタルオーディオってMP3プレーヤーの事?
ボクも最近購入したけど、出張での移動や徒歩通勤に重宝してます。

コンタクトレンズは、普段はメガネ、野球する時は、1DAYと使い分けていましたが、中国で半年タイプ・両目で 800円で購入できることを知ったので出張時に買ったりします。 日本で物価の高さを実感するというか中国の物価が安すぎる自体、おかしいのかなぁ~ッ!



  1. 2005/12/01(木) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. HIDE HENDRIX #be3FNRow
  4. [ 編集]

>HIDEさんへ

そうです!MP3プレーヤーです。他の方式もあるようだけど、良くわかりません(;;)
HIDEさんは何を使ってますか~?
ポケットに入れて徒歩が多くて音楽を楽しむなら、その時のお気に入りをどんどん入れ替えて容量が小さくて、大きさも小さいのがいいなぁと思うのですが、私は外国語の資料を全部入れてしまいたいのである程度の容量が欲しいのです。そうなると、HDDタイプかなぁと思うのですがゴツイ・・・まぁ、移動は車だしそんなにデメリットでは無いのですが、どれにするか決めかねてます。

中国の物の値段ってスゴイ。
半年両目で800円?!
落としたり、無くしたりの心配しなくていいですね(@@)
物質の価値は同じなのに、製品が完成するまでのコストの違いがそこまで出るっていうのは、良くわかるようなおかしいような(^^:
うちにあるクリスマスツリーのオーナメント、木製で小さくてかわいいのがいっぱい入ってて1000円くらいでした。
中国製だったのですが、私、これを売価1000円で利益も生み出して作れって言われたら作れません。
中国の作り手さんに感謝しながら毎年飾ってます。
  1. 2005/12/02(金) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. 楓 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

MP3は、iriver(アイリバー)のIFP899,1ギガの容量のを購入しました。 生産終了した型落ちで1.2万円でした。
データも PC⇔MP3プレーヤー間でやり取り可能ですが、重視したのはバッテリーです。

ケイタイ電話もそうですが新品のうちは10日間位は余裕ですが 2年も使うとバッテリー寿命は短いですよね。
I-PODや薄型タイプは専用のバッテリーで寿命が短くなったら、結構な出費になるので ボクは単3を充電して使えるタイプにしました。

聴く音楽は流行ではなく、高校時代(25年以上前)に夢中になった曲ばっかりですぅ。

えぇ もう12月じゃん! 1年過ぎるのも歳とるのも早いでござる!



  1. 2005/12/02(金) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. HIDE HENDRIX #be3FNRow
  4. [ 編集]

>HIDEさんへ ~MP3

なるほど~バッテリーもポイントですね!
HIDEさんみたいに長期海外出張が多い方は、電池が絶対便利ですよね。
迷うな~(><)
  1. 2005/12/03(土) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. 楓 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/66-63267d2b
