+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴィエノワーズ

ヴィエノワーズとは”ウィーンのパン”という意味。
フランスでは、パティスリー(ケーキ屋)でヴィエノワーズが作られるのは当たり前なのだそうです。
今日は私の街で創業40年以上になるパティスリーで、美味しいものに詳しいお友達オススメのクロワッサンを買ってみました。

クロワッサン


大きくて、リークチカのおやつ皿からはみだしています。
いろいろ種類もあったのですが、今日はチーズ、いちじく、ブルーベリー、栗
を買ってみました。サクサクでおいしーい!!大きいので、一度に全部挑戦はできず残念。
リークチカ曰く「おいしーい!サクサク~!いくらでも食べられるぞぉ~♪」
まだ食べられるのかとお皿にもうひとつ入れてあげようとしたら、「もうお腹いっぱい!」
「いくらでも食べられるぞぉ~」って、もっとおかわりって事だよ!というとへぇ~!そうなの?すんごくおいしいと思って、ちょっと言ってみたかったのだそう。このフレーズはテレビの人形劇そのまんま、意味も考えず口から出てきたみたい。使う場面はばっちりだったね(笑)
スポンサーサイト



  1. 2005/11/19(土) 15:56:08|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/61-147fb588
