+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4歳のお誕生日

今日は我が家の1人息子、リークチカの4歳のお誕生日。
毎年お誕生日ケーキは自作していたけど、今年はどんなのがいいか聞いてみると…

「マジレンジャー!!」

ついにこういうこと言う日が来たか…Σ( ̄ロ ̄lll)

お友達に何軒かキャラクターケーキを作ってくれる所を聞いてはいたものの、夫はフルーツが一切ダメ、食用色素とは言えあまり毒々しいのも…息子のリクエストは「マジレッド」真っ赤なケーキはイヤッ!普段家でケーキを作る私は、買うならお店ならではのプロの美味しさを求める…3人の注文を全て叶えた結果は…

フルーツが一切使われていないモンブランをメッセージ入りのホールでオーダーし、マジレッド人形を乗せる!

お店にフルーツがそのものもジャム類も一切使われていない事を念押ししてオーダーし、私はこっそりマジレッドを探し…
出来上がったケーキはこれ!
bcake


食事後、大喜びでカットしてみると
なんてこと!!!

なんといちごがサンドされている!!!

あんなに念を押したのに、どうして?!
リークチカは泣くし、家の中もクラーイムード。
メッセージはうちのだったけど、ケーキが他の人のと間違っているのかも?
とお店に電話してみたら…

「うちのモンブランにはいちごが入ってます!」

謝罪より何より第一声がこれだった。
取り違いでないのかの確認の電話だったので、苦情も何も言わなかったけどたぶん私の声に怒りのオーラが篭っていたのだろう。作り直すといわれたけど、お断りしたら、後からオーナーが飛んできた。

お詫びの品を…と言われたけどそんなつもりでは無いのでお断りした。
が!
泣きながら出てきたリークチカが受け取ってしまった。。

開けてみると…
「フランボワーズジャムの入ったロールケーキ」

うーん…
私なら絶対こんな事はしない。
手土産に自宅のおやつにと、よく行ってたお店だったけど今後は足が向かなさそうだ。。味は結構好きだったのに残念。

なんだか、かわいそうなお誕生日になってしまった。



スポンサーサイト



  1. 2005/10/06(木) 23:56:08|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/59-26ddcf80
