+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おうちの中で楽しもう!

pan


先週から風邪っぴきのリークチカ。やっと昨日から幼稚園に復活したけど、まだまだぶり返しが怖い。園バスからの帰り道、外で遊びたい気持ちはわかるけど、なんとか話し合って、帰宅。

ここぞとばかり隠してあった、今月のしまじろう登場!
お寿司のパズルに大喜び!
ありがとう、しまじろう~(><)
もう我が家では、しまじろうさまさま!

そして、パン作り。
明日の朝食用にソーセージを巻き込んだり、リークチカがしまじろうパンに挑戦したり。

焼きあがってみると、膨らんだしまじろうは赤の他人になっていて大笑い。
小さなひとつずつを味見。
もっと食べたーい!(><)と叫んでいたけど、デザートが食べられなくなるよと説得。
ガマンできたけど、デザートは半分でごちそうさま。
スポンサーサイト



  1. 2005/11/17(木) 21:11:38|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

しまじろうパン

お久でござるぅ~ッ。

我家の女房も最近パン作りがマイブームです。
偶然か写真と同じようなソーセージ入りのパンが朝食によく出てきます。

食パンも作ってなかなかの出来です。

女房の楽しみながら作る姿を見ているだけで
すこしだけ幸せになったりします。


しまじろうパン・・・ふふふッ!

  1. 2005/11/20(日) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. HIDE HENDRIX #be3FNRow
  4. [ 編集]

手作りパン、美味しいですよね!>HIDEさん

寒くなってきましたが、お元気ですか~?
HIDEさんちも手作りパンを?!あのカワイイ奥さまの手作り、美味しいんだろうなぁ~。
うちは手作りと言っても、働きもののホームベーカリーがやってくれます(笑)

しまじろうパンは焼きあがったらすごいことになってました(@@)リークチカがひとりで頑張って作ったのだけど、顔のパーツを作ってくっつける時に強かった所弱かった所なんかが焼き上がりの膨らみの差になって、たんこぶだらけの熊さんって感じに(^^;
本人も爆笑してたけど、最後まで「これはしまじろうパン」と言ってました~。
また作るそうです。
  1. 2005/11/20(日) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/58-5393df1a
