+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結婚記念日

今日は私たちの結婚記念日。
昨日は「リークチカはばぁばのおうちに行ってるから、パパとママとお食事行って良いよ」と言っていたものの、やっぱり淋しくなったらしくみんなで楽しくお食事。
お友達の家では永久保存版で普段はお目見えしないという、結婚式の写真やビデオも我が家では大活躍!外国からの誰かがホームステイに来た時に必ず登場するので、年に数回は見る事になる。
そして、リークチカは必ず怒る。

「リークチカがいないよっ!」
「パパたちだけで、お写真撮っちゃったの?リークチカはベビシ(ベビーシッター)に行ってたの?」
「一緒に映りたかったのに~意地悪しないでよぉぉぉっ!!!」

と、号泣。

今は「パパとぉ、ママとぉ、リークチカの3人がいい♪」というリークチカだけど、いつまで結婚記念日のお祝いに付き合ってくれるだろう?
まぁ、そんな時が来たらまたその時を楽しもう。



  1. 2005/10/13(木) 22:24:42|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

おめでとう!

今日は結婚記念日だったのね!
おめでとうー♪
リークチカちゃん、可愛いヤキモチだね。
うちも、自分の写ってない写真なんかみると、「souちゃん何しとった?」って言うわ(笑)
souちゃんは昔はお星様だったって我が家では説明してるんだけど(笑)、souちゃんも行きたかったー・・ってね。
結婚記念日は2人で・・も素敵だけど、子供も一緒にお祝いの方が幸せ倍増だよね♪

そして遅れたけど、リークチカちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
どんな一日だったのかな?
4歳になれて喜んでるかな?
うちは4歳飛び越して5歳に憧れてるよ(笑)

そしてそして、お友達作家デビューおめでとう!
読んで見たいわ~!
  1. 2005/10/13(木) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. saori #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

おめでとう

楓ちゃまご夫妻、結婚記念日おめでとうございますぅ~ッ!

親でもありますが、いつまでも恋人同士でいて下さい。


HIDE HENDRIX@中国でした。

  1. 2005/10/13(木) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. HIDE HENDRIX #be3FNRow
  4. [ 編集]

>saoriちゃん

saoriちゃん、おひさー!
メッセージ、ありがとうね♪
souちゃんも自分が写ってない写真に疑問なのね(笑)
リークチカの誕生日は、波乱だったわ。。
後日、報告するね!

  1. 2005/10/14(金) 06:33:38 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

>HIDEさんへ

中国からメッセージありがとうございます!
うちも、HIDEさんご夫妻のようなラブラブな夫婦を目指しまーす(^^)/
  1. 2005/10/14(金) 06:35:43 |
  2. URL |
  3. 楓 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうヾ(≧▽≦)〃

13日、結婚記念日だったのね、おめでとう!!
へぇ・・何度も結婚式のアルバムやビデオが登場するのね、楓ちゃん宅は(〃゚▽゚〃)
うちは、ないな・・・
でも近いうち、新婚旅行のビデオをkarinに見せるとダンナが言っていたけど・・・
karinは、自分がいないって言うかしら?(≧m≦)
あ、そうそう、『karin、お母さんと結婚したかった。何でお父さんと結婚したん?』って言われたことがあって、『karin生まれてなかったやん』と言ったら、『karinが生まれるまで待っとって欲しかった』って言われたことがあるわ(≧m≦)
  1. 2005/10/16(日) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. やちょりん #TU21jv9k
  4. [ 編集]

>やちょりん

そうなのよ、年に数回は登場するわ(^^;
やちょりんちは新婚旅行のビデオがあるのねぇ~いいなぁ!きっと、karinちゃんも大喜びで見るだろうね♪
リークチカのクラスでは、最近女の子の間で「結婚式ごっこ」が流行ってるんだって!
リークチカが何してるかっていうと、お椅子を並べたり、「今から結婚式を始めまーす!」「もっとくっついてくださーい!」とか、司会らしき事をやってるらしい。
スタッフにはなれても、新郎にはなれないのね(笑)
で、いつも女の子同士で結婚してるらしいわ(≧m≦)
女の子はやっぱりドレスとか憧れるんだろうねぇ~

  1. 2005/10/17(月) 08:39:36 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/53-f7b1d723
