+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日のオシゴト

愛知県常滑市で講演を1本。
帰りはセントレアで、リークチカと2人遊んできました。
飛行機見るだけで2人でワクワク。リークチカがパパに電話すると言うので携帯を渡すと・・・

「パパ?飛行機乗ってお出かけしてきていい?」

と聞いていた。

残念ながら、パスポートは持ってこなかったよ(笑)

飛行機に乗れるともっといいけど、空港で遊ぶのも楽しい~♪
お店を覗いたり、美味しいものを食べたり、パパへのお土産をリークチカが選んだりして、帰路へ。
帰りは船で帰ることにした。
予約電話にかけてみると、当日の分は番号が違うと言う。教えてくれたけど、メモも何も出来ず聞き流して、適当な時間に乗り場に行ってみた。1時間に1本の船は既に満席。当日予約の番号も、HPやパンフレットに載せるべきだわ!
キャンセル待ちで運良く乗船。
最後の乗船だったのでリークチカと並んで座れる所が無く、通路を挟んで別々に座るように説得していたら、親切なお兄さんが席をかわってくれた。
2人でお礼を言って、ありがたく席を譲ってもらった。リークチカには、「大きくなったら、こんな時リークチカも席をかわってあげてね」と話した。
台風が近づいてる影響で多少揺れながらも、無事到着。
降りてみると「あれ?迎えに来てくれたの?!」というタイミングで、そこには友達がいた。スゴイ偶然!たまたま家族で散歩に来ていたらしい。

オシゴト後の移動は、電車→(空港で飛行機は見るだけ:笑)→船→バス→電車→タクシー

いろんな乗り物が見れたり、乗れたり。
リークチカにも充実の1日になったようだった。
スポンサーサイト



  1. 2005/08/24(水) 23:08:57|
  2. 国際交流ボランティア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/49-9eb40cc7
