+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひょえ~!

今朝の我が家。
朝10時、子どもを送り出して用事に出かけようとしていた矢先に園から電話が。

「お友達に右目を蹴られ、目の下が切れました。今から病院に行きますので、保険証と診察券を持ってきてください!」

なんですと?!
もう、飛んで行きました。
幸い、眼球の方はかすり傷程度、目の下も少々切れたくらいで済みましたが。もうびっくりしました!!!
以前は、フォークで目を衝かれた事があったし、全く男の子ママはこういう事で寿命が縮んで行くのだわ・・・と思う今日この頃。
スポンサーサイト



  1. 2005/07/19(火) 23:42:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

眼球かすり傷程度!?

かすり傷でも重症だわ!!
まったくなんてことでしょう。

とは言っても、男の子のママなんて、この先こんなことの連続でしょうね(汗)
うちのパパのいろんな傷跡を見ると、ほんとに「はぁ。。」ってなっちゃいます。

もう、だいぶ良くなったのかしら。
  1. 2005/07/21(木) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. ゆらん #-
  4. [ 編集]

ホント、びっくりです。。。

幼稚園に行くまで、「人を叩く事が日常である世界」な3歳がいる事を知りませんでした(^^;
そりゃ、男の子だからヒーロー物のマネをして戦い遊びもするだろうし、モノの取り合いとかケンカになれば、お互い手が出たりするのは3歳なら仕方ないのでしょうけど、挨拶代わりのグーパンチとか、親は家で何も言わないのだろうか?!と思っちゃいます。
うちは入園するまでいわゆるヒーロー物を知らずに過ごしてきたので、戦いと言えば「バズのアストロブラスター」手首のところで構えるマネをして「ピシピシピシ~」と光線発射してるだけだったので、誰も痛い目にも遭わず平和だったのだけど、やっぱりヒーロー物は魅力的な世界なのでしょうね。。

おかげさまでリークチカのケガは大丈夫です!
目の下の傷も治ってきてます。子どもって、お肌の再生ホントに早いですよね~うらやましい!
  1. 2005/07/22(金) 07:17:43 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

お久(≧▽≦)ノ

ちとお久(≧▽≦)ノ
挨拶代わりにパンチとかの話・・・
も~しかして、相手は、多動症なのかも・・と思って。
素材屋をしていると色んな人のサイトで素材を使って貰って、遊びに行くと、今まで何度か多動症の子を抱えているママさんのサイトに出くわしたよ。
最初は、なんでうちの子は・・って頭を抱えていたのが、多動症っていう病気と知って、なんかホッとしたとか書いてあったわ。
3歳過ぎて、挨拶代わりに殴るって、あんまり居ないような・・・
ヒーローものごっこでも私が見たことある限りでは、キックやパンチの真似事しかしてなかったわ、保育所終わって所庭で遊ぶ男の子たち。
前と同じ子に蹴られたん?
違うかもだけどね・・・

そうそう、先週のエアロビ、kanaちゃんが夏休みってことで参加してたよ!
大きくなっててビックリ!!
懐かしい面々が揃ってたわ~。
リークチカちゃんは、行かないのぉ~?
って、私は、8月はスイミングの日が振り返られて26日しか行けないんだけど・・・
  1. 2005/07/25(月) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. やちょりん #TU21jv9k
  4. [ 編集]

あの後突然のお引越し作業・・・

長いことサーバーダウンしたままだよぉ(T▽T)
で、もう少ししたら引越そうと思っていたんだけど、この際って思って引っ越したわ。
新しいURLは、
http://yachorins.lomo.jp
だよ。
そして、新メールアドレスは、またメールにて・・・
サーバー復帰したら、しばらくの間は、前のメールアドレスが使えるの。
だから、急ぎの時は、前のアドレスか、もしくは、『やちょりんず』のメールフォームからお願いします。
以上コピペで失礼します<(_ _*)>
  1. 2005/07/26(火) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. やちょりん #TU21jv9k
  4. [ 編集]

どうなのかなぁ・・・

戦闘系3歳児もいるみたいなんだよねぇ。
誰かを殴って、「ボクは強い!」みたいな。
あと、おじいちゃんおばあちゃんとか、身内だと子どもに痛い事されても「イタタタ、○○ちゃんは強いなぁ!」みたいに喜んでる事があるでしょう?そういう日常だと、そこからなかなか抜け出せない子もいるらしいわ。
うちの場合、前とは違う子なのよ。
大きなケガも困るけど、うちの子も最近乱暴者になりつつあるような気がして、それも困りモノ。

最近、知人から聞いた話。
某中学で、暴力事件が多発。全治1ヵ月とかのケースが何軒もあるらしい。加害者はひとり。病気を持っている。学校側は問題を表に出したくないし、被害者にうやむやにするような話しかしない。加害者の親は普通の中学に通わせたいというのが希望。受け入れを決めたのも学校。しかし、他の生徒や保護者には何も知らされず、問題が起こっても被害者側へのフォローは無し。。。
この知人の息子さんも、大げさではなく全治1ヵ月で、それもケガさせたれたのは一度ではなく、とうとう相談すべき所に相談に出かけたよ。。
被害者にしてみたら、「病気だから」と済まされたら治まらないよね。
専門的に見て、どうするのが良いのか私にはわからないけど。。。
  1. 2005/07/26(火) 00:42:59 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

ごめんよぉ~<(_ _*)>

要らぬことを言ってしまったかもぉ~(/∀\)
ごめんね<(_ _*)>
確かに戦闘系3歳児もいるよね。
てか、でも私は、まだそこまでの子は見たことないんだよね・・・
でもジーちゃん、バーちゃんでそういう人はいそうだね。
  1. 2005/07/26(火) 15:50:58 |
  2. URL |
  3. やちょりん #TU21jv9k
  4. [ 編集]

心配してくれてありがとうね~

私の書き方がまずかったのねぇ!!!
ごめんよぉぉぉっ!
全然要らぬ事じゃないよ!!
3歳児って野生に近いし(笑)みーんな違うんだよね。
いろんな子がいてみんなカワイイ♪
戦闘系の子は、ポーズが決まってるし運動神経も良さそうだよ。なりきってるもんね!
遊びだけの戦闘系の子もいるし、現実との区別が今ひとつわかってない子もいるみたいだし・・・戦闘系がいっぱいいたら大変だよ~(笑)

うちの場合、幼稚園児だし、先生達もしっかり指導してくれてるから急には無理でもみんなだんだん成長していけると思うんだ~。
下に書いた、知人の所は中学生だしホント大変そうだったよ。骨が折れても「まぁまぁ、穏便に・・・あの子は病気ですから」って感じらしい。
やられる理由も目が合ったとかそういうのだから、ケガさせられた方は納得できないよね。
話聞いてると、つらくなってくるくらいだもん・・・

自分の子が真っ当な人間になれるように、しっかり育てなきゃ!と気を引き締めてる所よ。
でも、子ザルのようなんだけど(^^;
  1. 2005/07/26(火) 17:31:58 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/44-a3cdf54b
