+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

万博行ってきました~

今日は、リークチカの幼稚園がお休みだったのでお友達親子と愛知万博へ行ってきました~!
電車好きのリークチカの為にリニモで行くコースを選んだけど、リニモの切符を買うまでが一苦労。そして、改札制限。都会に住んでる時は改札制限も日常の範囲だったけど、のんびり生活になってからは久しぶり。そして、リニモの中もぎゅうぎゅう。小さなリークチカはもうつぶされちゃいそうでした(^^;
リニモ♪と言ってたけど、乗ってしまえばどんな電車なのか乗ってる本人にはわからず・・・。万博の会場から見えるリニモの方がよっぽど嬉しそうでした。

最初から「やや混雑」と聞いていたのだけど、海外客含め団体さん、学校関係の来場が多く、エリアによっては休日のディズニーランド並みの混雑(@@)外国館は比較的空いてると聞いてたけど、通りがかった範囲では列の無い所はほとんど無し!ただ、入場に列が出来てても中はスムーズに進めたりもします。人を見るのも結構面白かったり。
なんとこの日は、最高気温!
暑さと紫外線対策はこれからも必須です。

いろんな国の様子をチラチラ垣間見れて楽しかった~。
トルコ間や北欧館で、その国のことばで話しかけると本当に驚かれました。そして、とっても喜んでくれました♪
トルコののびーるアイス、「ドンドルマ」にも初挑戦。予想とは違い、まったりとしたお味でした。
あっという間に時間が過ぎて、来月ホームステイの受け入れがあるインドネシア館などいっぱい行きたいところはあったけど行けず終いで残念~。近くに住んでたら毎日行くのに!

全期間券を購入したので、何度か遊びに行くつもり。
これから行く人、パウチのジュース持参はオススメです!



  1. 2005/06/13(月) 23:07:12|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

万博の思い出

1970年 TVでしか見たことの無かった外国人を大阪万博で遭遇。
怖かった、まるで森で熊に出合ったような・・・。
(実際、熊にあった事はありませんが(笑))
確か小学2年生で、実際に〇△館に入ったとか、×〇を見たとかは、まったく記憶にありません。

・・と言うのがボクの万博の思い出です。

愛知万博は家族で行きたかったのですが
我家の息子達は、人が多いとか暑いとかで行きたくないので結局行かない事になりました。

ところで1970年って 楓さん夫妻は、この世に生まれていなかったよねぇ~ッ!


  1. 2005/06/18(土) 08:04:34 |
  2. URL |
  3. HIDE HENDRIX #be3FNRow
  4. [ 編集]

実は万博、通うつもりです(笑)
こんなだったら、まだ暑くない春休みから通い始めるんだった~と後悔。。

前回の万博の思い出があるなんてステキですね~。
小学2年のHIDEさんにとっては、何よりも外国の人がオドロキだったのですね~。
リークチカは何を覚えているのだろう・・・。

1970年、生まれちゃってますよ~♪
  1. 2005/06/18(土) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

えっ・・・!

えっ生まれてました?

若く見えるのでビックリですぅ~ッ!

でも、年齢は聞きませんからッ~(笑)
  1. 2005/06/19(日) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. HIDE HENDRIX #be3FNRow
  4. [ 編集]

来ちゃいました♪

こんにちは♪
教えていただいたURL、今度はバッチリでしたよ☆
ひょっとしてお誕生日だけでなく、年齢も近いのかしら!?
それと名古屋近辺にお住まい?
わたしって愛知県にすっごく縁があって、半年くらい住んだこともあるんですぅ。
東山線のはずれ。長久手近くです。
超親近感~。
BookMarkしてまた遊びに来ますね♪
息子さんもどうやら同い年?
すごいシンクロだわっ。
それにしても楓♪さんは何ヶ国語しゃべれるんですか☆
  1. 2005/06/22(水) 14:31:12 |
  2. URL |
  3. ゆらん #-
  4. [ 編集]

ゆらんさん、いらっしゃいませ

親子で同世代ですね~!
うちの子は子ザルって感じですケド(汗)
おしゃれなママというか、自分を磨いてる人って老若男女問わず憧れます。私もゆらんさんのところ、BookMarkしちゃいました~。
私は名古屋から某特急で1時間半程の神社で有名なとこに住んでます。
ことばはちびっこレベルからオトナ会話までいくつか話せますよ~日々成長中かな?
ゆらんさんの日記、楽しみにしてますね。
  1. 2005/06/22(水) 18:56:52 |
  2. URL |
  3. 楓 #uB0amlUA
  4. [ 編集]

わ!わ!

またまたびっくり!!
だってその某神社がこれまた縁の深いところで、去年の9月にも台風の真っ只中に参拝してきました。
どうやら楓♪さんとは本格的にご縁がありそうですね☆

江原啓之先生のスピリチュアルサンクチュアリっていう本に、タロットのような神社カードがあって、念じながら引くと縁のある神社がわかるとか。
それを何百回引いても、○○神宮なのです。そしてパパは○○彦神社。行くしかない、と去年3人で行ってきました。今年もきっと行くと思います。
  1. 2005/06/22(水) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. ゆらん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/36-49e05668
