+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クローゼット整理。。

この週末は、せっせとクローゼットの整理。
衣替えの仕上げや、あまり着ない洋服たちに風を通して防虫剤を補充して・・・の作業をひたすら。
気づいた事。

『あまり着ない服、使わない小物の多い事多い事!!!』

まず、巻物が多い。
マフラー、ストール、スカーフ。カジュアルなものからシルク、カシミア、パシュミナまでいろんなサイズ、いろんな色。
だって好きなんだもの!!!
でも、このクローゼット掃除の途中で見かけたせいか、カシミアのストールがお値打ちになっていたのは買わずに帰って来れたわ。
あまり着ない服に関しては、パーティースタイルなどもともと出番の少ないものもあるし仕方ない。物持ちが良い方なので、気分ではないとは言え、ダメージの無い洋服を捨てることも出来ず。。だって、買う時はとっても気に入って買ってるんだもの。
数年前は、アフリカに送る古着として寄付した事もあった。その際重量で決められた送料も負担するのだが、2万円ほどだった。現金でユニセフに寄付した方が、医療とか多方面に役立つ気がしたのでそれ以来はしていない。

今回もかなり整理した。
でも、圧倒的に数が多い(らしい)
シルエットが気に入ったものは色違いで買ったり、素材違いについ手が伸びてしまう。。好きなブランドが遠い街にしかないので、迷ったら両方買ってしまったり・・・の繰り返しの結果だ。
それが、家族3人分。子どもの服は、この春から幼稚園になり私服は減らしてもいいはずなのに、カワイイとすぐ買ってしまう。
「つい買ってしまう」のを自戒しよう。

『オークション行き』の衣装ケースが登場。
今、大きなケースに2つ(笑)写真撮影用のボディを借りてこよう。
スポンサーサイト



  1. 2005/04/24(日) 21:46:51|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lamiabellissimavita.blog7.fc2.com/tb.php/15-02c2d3d3
