+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甘さで癒される~

寒い季節、お風呂が一層長くなります。。
いろんな入浴剤をその日の気分で使うのが好きで、物入れから溢れそう~。
今度こそ、使い終わってから買おうと思うのですが、ついつい見つけると買ってしまいます。
今回も私の大好きなブログはっぴいさんの★★私の幸せGOODSたち★★http://ameblo.jp/happystyle-market/entry-10023653379.htmlで、とっても魅力的なものが紹介されていて、ドラッグストアへ飛んで行きました(笑)


 【~1/26 9:59までポイント5倍】バブ ミルキーカフェ 20錠
バブもいろんな種類が出ていますが、今度のバブは甘ーい香り。

・キャラメルマキアート
・バニラ
・ミルクティ
・ホイップミルク

4種類の香り、どれから試そうかな~。
美味しい香りすぎて、息子が味見しちゃったらどうしよう?!

息子はシュワシュワ発泡しているのが楽しくて、手のひらにのせてみたり。
香りも甘すぎる事無く、優しい甘い香りで楽しいお風呂タイムでした。
飲むのと違って、摂取カロリーゼロだし!この時点では・・・(笑)

バブや、いろんな入浴剤が大好きな息子ですが、今、一番お風呂で試してみたいのは

「食べたみかんの皮を干してお風呂に入れる事」だそう。

息子の幼稚園は食育に力を入れていて、県のモデル事業にもなりました。
給食は、園の給食室で旬のものを献立に、毎日手作りされています。
大人にだってそうですが、特に体の基礎が出来て行く子ども時代には、一食一食が大切。
温かい物は温かく、冷たいものは冷たく出され、割れる食器を丁寧に扱う事、お友達と楽しく美味しくいただく給食の指導に感謝です。

そんな中、食べ物がどうしてできるかとか、エコな知識も増えているよう。
この間みかんの皮を張り切って干して、干からび具合をチェックしていた息子。
もうすぐできるねと楽しみにしていたのに、ある風の強い日に飛ばされてしました
また挑戦してみようと思います。



スポンサーサイト



  1. 2007/01/22(月) 22:00:46|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

お久しぶり♪

楓さんもリークチカちゃんもお元気そうで何より♪
リークチカちゃんの作ったパン、可愛い。
我が家にもやっとやっとホームベーカリーがやって来たけど、まだ成形パンには手をつけていない私・・・。
そろそろ食パンにも飽きてきた家族達(笑)
天然酵母にもチャレンジしたいんだけど、それさえも今は何となく面倒で(汗)

うちも冬は入浴剤入れてるよ。
薬局で一番値段の安いのを(笑)
湯船に浸かりながら「ユズレモンジュース」を飲むのが今うちの五歳児はお気に入りだよ。
  1. 2007/02/23(金) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. saori #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

☆saoriちゃんへ

ホームベーカリーいいよね!
年末になると、餅つき機能つきが気になる私(笑)
成形パンも簡単だけど、食パンも一手間でいろんなのができるよ~!
1/7のブログで紹介してるホームベーカリーレシピブックはオススメだよ~。
それにしても、ユズレモンジュースおいしそう♪

  1. 2007/02/26(月) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. 楓 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

