+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新学期ののーんびり

新年の幼稚園がスタートしてから初めてのお休み。

ちょっとお買い物に出かけ、息子のリクエストでスイートポテト作り。
昨秋の園のお芋掘りの後、スイートポテトをお友達や先生と作ったのがとても楽しかったようです。

経験者である息子の指導の下、園からいただいたレシピで作ってみたらなんとも生地がやわらかく・・・少々不安を抱きながらも型に入れました。
息子が詰めたアルミケースのは少々形がいびつに。生地が柔らかいので、絞り出した方が良かったのかも。
我が家用のは、キッシュ皿で大きく作る事に。

年末年始、3キロも肥えてしまった私・・・さらにおデブ度が加速中です。
焼き上がりはこの通り。

キッシュ皿のは、少々焦げ気味に。


楽しくティータイムしました

BGMはこちら。


車の中でも家でも楽しんでいます。




Pamela Conn Beall, Susan Hagen Nipp, Liisa Chauncy Guida

Wee Sing in the Car (Wee Sing)


いつも身近に英語やいろんなことばがある事で、英語で話す事も特別な事ではなくなっている息子です。









  1. 2007/01/13(土) 23:30:13|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

