+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大ショック・・・

今の家に引っ越す時、カーテン選びにとてもこだわった私。


家を建てるという作業はとても楽しくて、でもとても面倒で、膨大なエネルギーが必要で・・・


オーダーカーテンのお値段がそれこそ天井知らずという事も初めて知りました

うちの窓のサイズは既製サイズではないので、さらにお値段UP

カーテンは消耗品だし、息子はまだ小さいし、そしてこの息子、マンション暮らしの時、今日から外国のお客様をお迎えする、しかも今から迎えに行くと言う時にお客様用だった和室のレースカーテンにぶら下がり破いた前科がある

でも部屋の中でかなりの面積を占めるカーテンを、なんでも良いという風にも思えず、何軒ものお店に足を運び、やっと今のシェードに落ち着いた経緯があるのです。




ところが!!


最近、レースのシェードが怪しい・・・


このレース、ショップオリジナル輸入レースで繊細なものなのですが、生地に傷みが発生しているような・・・


息子が何かしでかしたわけではなく、良すぎるほどの日当たりと、毎日のシェードの上げ下げの刺激によるものだと思いますが、しかし大ショック。ボロボロって事ではなく気付いてるのは私だけなのですが、気付いてしまうとその箇所に目が行ってしまいます。


今までは、息子がぶら下がって破いた時以外、引越しや、部屋の気分を変えたくてとかそういう理由でカーテンを交換。


劣化が理由で交換を考えた事はありませんでした。


このシェードを作る時も、お店の方は「サイズが大きいので、メカの部分が故障しやすいかもしれません」とは教えてくれたけど、レースの生地に関しては特にそういう説明はありませんでした。


作って2年・・・皆さまのお宅では、どれくらいの期間でカーテンを交換されるのでしょう?


うちはどれくらいだったかしら・・・2年経たず変えた事もあったし、それ以上使ってた事もありましたが、その時は変えたくて変えていたので気にならず。


今回は、とても気に入っていたのと、2ヶ所の大きな窓分でお値段がカワイイ車程だったのでそれが2年で・・・と思うと大ショックです。

今度は、デザインだけでなく、丈夫なのを探さなくては!


とりあえず、シェードの上げ下げを優しくしたいと思います。。













  1. 2007/01/24(水) 22:36:14|
  2. インテリア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
