+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いろんなお弁当があるのね・・・

レトルトのミートボールを袋からそのまま食べるお弁当に驚いた事を、先日のブログにUPしました。

病院での待ち時間に捲っていた雑誌。
この夏の思い出がテーマの投稿に

「花火大会で隣に座っていた大家族にびっくり!その家族のお弁当のおかずは、なんと丸ごと一本のたくあん!しかも袋に入ったそのままをその場で開封して回し食い!!でも、とても楽しそうでした」

というものがありました。

上には上が・・・というか、とにかくまた驚きました
いろんなお弁当があるのですね・・・。



  1. 2006/09/13(水) 20:51:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

この夏のお気に入り

まだまだ昼間の残暑は厳しいけれど、朝晩はずいぶん涼しくなり、聞こえてくる虫の声も秋らしくなってきました。

しかし!!

走り回っている幼稚園児にはまだまだ暑い日々。
この夏のお気に入りは、まだまだ活躍してくれそうです。

◇フレンチレモネード
french.jpg


伝統的な原材料と作り方から生まれる、渇いた喉にピリッとさわやかな刺激のレモネード。
人口200人あまりのマンステール村にある、100年以上の歴史のレモネード工場で昔ながらの工程で丁寧に作られているそうです。

ロリーナ お試し5本セット
ロリーナ お試し5本セット

いろんなフレーバーがあります。



  1. 2006/09/07(木) 16:34:26|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

びっくり!

先日、近くのプールに息子と行った時の事。
息子は水着一丁で出かけたがります。せめて、上にTシャツを着て欲しいのですが、もう気分が高まっているらしく、いつも水着一丁!
私もロッカーで着替えるのが面倒で、水着の上に何か羽織って出かけちゃうのであまり息子に文句言えないですね。
と言っても、ビキニの上からホルターネックのトップスとショートパンツなのであまり水着水着はしてないのです(言い訳)

さて、いざ出かけようと思ったらガソリンが無い!!
もちろん、2人とも水着です。
いつもガソリンは、幼馴染が経営するスタンドでお願いするのですが水着で行くのはちょっとなぁと思い、同じく幼馴染が経営するセルフ式の方に行く事にしました。セルフで入れるのはやっと3回目。未だにドキドキです。でも、こっちなら顔なじみの無い店員さんばっかりだし、最近は入れるのにも慣れたから近くに来てもらうこともないでしょとそのまま水着で出かけました。
そして、いつもとは違ったドキドキを感じながら給油。空っぽに近かったので時間がかかること~。

「まいど!!」

はっ!!
こんな時に限って幼馴染がやってきた!!!

「うわー!!今日は会いたくなかったなぁ・・・プールへ水着で直行しようかと」
「あれ、今日はえらくラフな格好だと思ったらそれ水着かぁ!!!(爆)」

大恥でした。

そして、プールに到着!!
9月になったとは言え、まだまだたくさんの人が楽しんでいました。
息子とのーんびり流水プールで流れていると、プールサイドでお弁当を食べている家族がふと目に止まり、次の瞬間絶句!!

そこには・・・

レトルトのミートボールを袋ごと食べている人たちが
あぁ、なんて言ったらいいの~。袋を食べてる訳ではないのです。
うまく表現できないんだけどゼリー飲料か何かのように、お父さんが袋からミートボールを押し出して子供達の口に入れてあげてるのです。。

初めて見ました。
びっくりしました。




  1. 2006/09/05(火) 01:37:06|
  2. 子育て|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
