+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自転車が乗れたよ!

自転車が大好きなリークチカ。
乗れるんじゃない?と思い、補助輪を外してみたら転びもせずに乗れました
ただ、ゆっくり走りながらバランスを保つのはまだ難しいらしく、爆走状態
しばらくは、親の方がハラハラしそうです。



  1. 2006/06/28(水) 21:05:33|
  2. 子育て|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「カーズ」を見たよ!

今夜はリークチカと2人、以前から楽しみにしていた映画「カーズ」試写会に行ってきました。
去年だったか、一昨年だったか、ディズニー映画を見に行った時の予告を見てからというもの「今度はカーズ?」「カーズまだ???」
待ちに待ったカーズでした。

カーズ
http://www.disney.co.jp/movies/cars/index.html

残念ながら、公開前だったのでパンフレットは未発売
リークチカは夜の映画館は初めて。
昼間は幼稚園のプールで泳ぎまくり、お昼寝もさせたかったけど
「今日はカーズ」と大興奮で寝る気配もなく・・・
普段もお昼寝しないし無理か
こんなに楽しみにしていたのに、途中で眠くならなきゃいいけど・・・と思いながら劇場へ。

赤ちゃんの頃から乗り物好きで、念願のカーズ。
もう、大興奮!!
「I'm speed!リークチカと一緒だっ!」
「Wao! Oh, my god! マックイーンが大変なことに!!」
「Give me a break~><」
と、ポップコーンバケツに手を突っ込みながら小さくつぶやいている。

しかし・・・

とっても見たいのに、睡魔は襲ってくる
クライマックスのシーンで、こっくりこっくりしだした
時々起こしてはいたが、もう仕方ないかと・・・そっとしておく事に。

映画が終わり、爆笑のエンドロールの頃眼を覚ましたリークチカ。
「ちょっと寝ちゃった・・・でも、時々起きて見た」
・・・だったらしく、後から話すと寝てると思ってたあたりの話もわかっている様子。

睡魔と闘いながらの、試写会デビューでした。





  1. 2006/06/27(火) 23:51:35|
  2. 子育て|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロシア料理を作ったよ!

今日は多言語のクラブのみんなと一緒に、ロシア料理を作りました。

メニューは
・ボルシチ
・シー(野菜スープ)
・ロシアパン(黒パン・グレーパン・黒パンレーズンナッツ入り)
・ロシア風サラダ
・ブリニ
・ロシアチョコレート
・紅茶

詳しくは後ほど・・・


  1. 2006/06/04(日) 22:40:07|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
