+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おうちでショッピング・・・ばっか!

家に引きこもってる間に・・・
こんなのも買っちゃいました。

kimono

赤字大放出!お正月は気軽に着物でおでかけ♪【※第10弾 超豪華!初詣は読者モデル着物でお出...

外国の人と話すと、着物や日本文化の素晴らしさを再確認。
知識の足りない私は、もっともっと勉強せねばっ!と思ってしまいます。
パーティーだなんだと着物を着る機会もあるのですが、パーティー→子どもと飲食→汚す(涙)となる事がわかっているので、つい二の足を踏んでしまったり、なかなか気軽に着ることができません。。
大好きな着物たち・・・結婚前に値札なんて無粋なもの付いてない京都の着物屋さんで、好きかどうかだけで選ばせて貰いました。
今、1枚○百万の着物、汚したらどうしようと思う時点で気持ちが着物に負けてますね。
精進せねば・・・。

最近、マレーシアの人と会う機会があり、やっぱり着物はいいなぁと。
自分で着れるようになりたいし、ちょっとした所に気軽に着れる物がほしいなぁと思っていたところにこれを見つけてしまいました。
洗える着物、帯、お草履、パシュミナストールのセットで1万円。
洋服より安い~。

「気軽に洗える」
小さな子どものいる私にとっては、必須条件です(笑)
邪道と言えば邪道だけれど、入口を気軽な所から始めるのも良い事だと思います。
あとはどれだけ自分で深めていけるか。

なーんて。
CLASSYの読者モデルとおそろいって事で、どんな組み合わせになっているのか楽しみです。




  1. 2005/12/22(木) 10:12:56|
  2. ファッション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
