+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑いね~!

梅雨明けしたと思ったら、焦げそうな暑さ・・・
ちょっと油断して息子と外遊びしてたら、もう真っ黒です(涙)

夏の冷蔵庫、ドリンクは何が入ってますか~?
暑い時に熱い飲み物も好きなのですが、外から帰って冷たい飲み物って幸せ~♪
うちの冷蔵庫にはアルコール類以外で、ジュアールティ、水出しアイスティor水出しアイスコーヒー、100%フルーツジュース(ピーチ、ミックス、グレープ、アップルのどれか)、発泡ミネラルウォーターが入ってます。

コンビニでふと目に留まった健康雑誌。

「毒だしジュース」

なんだそりゃ?!

今美容・健康業界でデトックスが流行ってるけど、そういう効果が?!
後からネットで調べてみると、ミントとレモンとしょうが、オリゴ糖で作るドリンクらしい。
体に良くても、不味いのは耐えられない私・・・。
このジュースは、ハーブティーっぽくって良いかも。
試してみよう!
どなたか一緒にやってみませんか~?

◆レシピ
材料:ペパーミント茶(100%のもの)のティーバッグ 1 (またはドライペパーミント小さじ1~2)
   お湯500ml
   レモン汁 大さじ2
   チューブ入りすりおろししょうが 1-2センチ
   オリゴ糖 適量

作り方:作り方
1.お湯にペパーミントを入れて、2~5分置いておく。
2.残りの材料を加えて完成!
  1日1リットルを目安に。

ホットでもアイスでもいいみたいです。
お腹の弱い人は、飲む量を少量から始めた方が良いと思います。
体質によって合う合わないがあると思うので、ご注意くださいね♪

↓100%ペパーミントティ、こちらにあります♪

花粉症が今すぐラクに!ミントポリフェノールが「ペパーミントティー100%40g」がなんと1000円



  1. 2005/07/22(金) 14:31:48|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
