+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

万博行ってきました~

今日は、リークチカの幼稚園がお休みだったのでお友達親子と愛知万博へ行ってきました~!
電車好きのリークチカの為にリニモで行くコースを選んだけど、リニモの切符を買うまでが一苦労。そして、改札制限。都会に住んでる時は改札制限も日常の範囲だったけど、のんびり生活になってからは久しぶり。そして、リニモの中もぎゅうぎゅう。小さなリークチカはもうつぶされちゃいそうでした(^^;
リニモ♪と言ってたけど、乗ってしまえばどんな電車なのか乗ってる本人にはわからず・・・。万博の会場から見えるリニモの方がよっぽど嬉しそうでした。

最初から「やや混雑」と聞いていたのだけど、海外客含め団体さん、学校関係の来場が多く、エリアによっては休日のディズニーランド並みの混雑(@@)外国館は比較的空いてると聞いてたけど、通りがかった範囲では列の無い所はほとんど無し!ただ、入場に列が出来てても中はスムーズに進めたりもします。人を見るのも結構面白かったり。
なんとこの日は、最高気温!
暑さと紫外線対策はこれからも必須です。

いろんな国の様子をチラチラ垣間見れて楽しかった~。
トルコ間や北欧館で、その国のことばで話しかけると本当に驚かれました。そして、とっても喜んでくれました♪
トルコののびーるアイス、「ドンドルマ」にも初挑戦。予想とは違い、まったりとしたお味でした。
あっという間に時間が過ぎて、来月ホームステイの受け入れがあるインドネシア館などいっぱい行きたいところはあったけど行けず終いで残念~。近くに住んでたら毎日行くのに!

全期間券を購入したので、何度か遊びに行くつもり。
これから行く人、パウチのジュース持参はオススメです!



  1. 2005/06/13(月) 23:07:12|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
