+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月だ~

今日から6月!
今日は清々しいお天気だけど、もうすぐ私の大の苦手な梅雨がやってくる。何事もすっきりさっぱりしてるのが好きなのよ~。それなのに、梅雨時生まれのワタクシ・・・

長雨シーズンに突入する前にクローゼットやKURAや本棚に風を通したり、ガーデニングなどなどいろいろやっておきたい事がいっぱい。
本業も放っておいてはいけないし(笑)

梅雨時を少しでも楽しくと、今、晴雨兼用の傘を探し中。
コンパクトな方が良いけど、たたむのが面倒なタイプはさっと出し入れできないしなぁ・・・とお店で眺めては購入にまで至らず。

家での時間を楽しもうと、さらにお茶コレを充実。
私の好きなハーブティは米国最大のハーブティーメーカー、セレスティアル・シーズニングス社のもの。もちろん、好き嫌いはあるでしょうがハーブブレンドのバランスがよく、ノンカロリィー、ノンカフェインで子どもにも安心です。

♪セレッシャルハーブティー レモンジンガー
ハイビスカスを中心にローズヒップ、ローストチコリ他をブレンド。
ビタミンCが豊富。
セレッシャルハーブティレモンジンガー(20TB)

♪セレッシャルハーブティー レッドジンガー
ハイビスカスを中心にレモングラス、リコリス(甘草他)をブレンド。
血行を促し、体調を整えます。
セレッシャルハーブティレッドジンガー(20TB)

♪セレッシャルハーブティー カントリーピーチパッション
ピーチの香りが優雅。  
セレッシャルハーブティカントリーピーチパッション(20TB)

ご近所では買えないので、セレッシャルハーブティーの種類が充実、しかもいつも10~20%OFFな「ミントマジック」はお気に入り!
他にもフレーバーティーやアロマ用品、キレイと健康の為のグッズがいっぱいなのでいつもチェックしてます。
★「ミントマジック」
東京目黒・学芸大学「ミントマジック」は体に良いティータイムがモットーのハーブショップ。実店舗もあるし、いろんな相談にものってもらえます。


子どもと雨を楽しむにはカワイイレイングッズにも注目。
あひるの長靴
Zazzy zaps レインコート(細ストライプ)

大雨で、もう出かけたくない日には美味しいお茶を飲みながら子どもとゆっくり絵本など・・・

しずくのぼうけん( 著者: M・テルリコフスカ / 内田莉莎子 | 出版社: 福音館書店 )
子ども向けの本だけど、自然界の水の循環を理解できる絵本。
sizuku.jpg


大好きな栗原はるみ先生のレシピで新しいお料理に挑戦してみたりして・・・
うちのごはんが楽しい理由(わけ) いつもお酒と一緒です。( 著者: 栗原はるみ | 出版社: Tak...
20050601152329.jpg


雨の日も明るく楽しく♪



  1. 2005/06/01(水) 15:37:34|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Me encantan♪

ようやくフレンチ気分がぬけてきた私。
つまり、鼻詰りが治ってきたって事!!
鼻が詰まってるとフランス語とかいい感じに言えちゃったりするんだよね(笑)
でもやったー!これでインドネシアの気分に浸れるぞ~♪
7月の受け入れに気合が入ったわっ!

・・・と思いながらも油断大敵でまだ喉はイマイチ。
今のお気に入りはこれ!
candy.jpg




  1. 2005/06/01(水) 01:28:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
