+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きゅうりジャンキー リークチカ

リークチカ3歳は、大のきゅうり好き!
去年の夏までは食べられなかったのだけど、大好きなトトロのビデオできゅうりを丸齧りする場面を見てそれに憧れ、タイミング良くお隣さんから畑で取れたきゅうりを頂いてからは大好きになった。

で、我が家で今大活躍しているのがこれ!
ガラスの一夜漬け器。見た目もカワイイ♪
ガラスの一夜漬け器  ストライプ

ピクルスなんかも出来るけど、今リークチカのマイブームは、きゅうりの一夜漬け。
スーパーに行った時、めんつゆの試食販売員さんから教えてもらったのをこれで作ってます。
作り方は簡単!
一夜漬け器にきゅうりときゅうりがひたひたになるくらいのめんつゆ(市販の濃縮二倍タイプのもの)を入れて重しとフタをして冷蔵庫に一晩入れておくだけ。
出来上がっても、大人たちには1枚ずつのみ配られ、あとはみんなリークチカが食べてます。
他の物も作ってみたいんだけど・・・



  1. 2005/05/22(日) 23:36:17|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
