+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷たい飲み物の美味しい季節になってきました

爽やかな5月、日差しは時々強くて夏を感じさせるほどですね~。
冷たい飲み物の美味しい季節がやってきました。

水出し コーヒーポット
前から欲しいなと思っていた「水出しコーヒーポット」買っちゃいました!普通にコーヒーを入れて香りを楽しみながら氷で急冷するアイスコーヒーも好きだけど、水出しだとコーヒー豆の熱による酸化を防ぐことでなんともマイルドなんだけど繊細な味わいのアイスコーヒーができます。
作り方もラクチン!ストレーナーにのコーヒー粉(深煎り中細挽きがオススメ)を入れ、水を注ぎ、冷蔵庫で約8時間おくだけで出来上がり!
8人分できるスグレモノです。

もうひとつ狙っているのが、これ!
水出し茶 リーフポット

コーヒーも好きだけど、紅茶やハーブティーも大好き!
これまた水出しだとマイルド~。スマートなのに、1リットルできます。フタがメッシュで茶こし機能が突いてるから、直接グラスに注げるおりこうさんです。
今までも紅茶の水出ししてたんだけど、これまでのポットだと場所取るし、注ぐ時に茶葉が詰まったりしてたので今度はぜひこれにしたいな。

専門店やおしゃれなカフェでいただく飲み物も美味しいけど、おうちでカフェ気分も楽しいですよ~。家事や仕事も捗るし♪




  1. 2005/05/21(土) 15:37:49|
  2. 毎日をちょっと楽しく♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
