+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アールグレイのお煎餅

今日は久しぶりに私のお友達と家でお茶。
彼女と一緒に味見しようと、バジルやアールグレイのお煎餅を取り寄せしていたにもかかわらず、お正月以降この冬ずっと我が家は誰かが病気だったりして全然会えなかったのだ。お煎餅の賞味期限が切れやしないかと心配で(笑)

ハーブティを入れて、お煎餅を味見。
バジルのお煎餅は、本当にバジルがきいている。イタリアンの前菜に添えても良さそう。
アールグレイのお煎餅も、味も香りもアールグレイ。思ったよりも甘かった。

味見しながら、新しくオープンした「イタリア村」の話を聞く。ベニスみたいなゴンドラがあるそうなのだけど、船頭さんは外国の方らしく、でもその日全然ラテンの明るさみたいのは無くって・・・との事。疲れていたのだろうか?
新聞によると、すごい人出で近く入場制限が始まるとの事。
ランチワインって優雅な感じ~とか、デザートのスイーツと飲み物の組み合わせの事など話す。
途中、彼女もインフルエンザに罹った事が無い事が判明、オドロキ。
私の周りにいなかっただけで、世の中には結構多いのかもしれない。
何をスタンダードとするか、思い込むのは怖い。
いつも柔軟で謙虚な姿勢を大切にしなくては。




  1. 2005/04/19(火) 22:20:43|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
