+ La Mia Bellissima Vita
Buona giornata! ダンナさまと5歳の息子リークチカと私の日々のつれづれ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リークチカの入園式

今日は息子リークチカの入園式。
朝からゆる巻きカールにしていこうと、髪をセットする私。なのに、寝起きの悪いリークチカをなだめていたら、はっと気がついた時にはまるでデビ夫人のような髪型に
Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・ダメだ、もうストレートのダウンスタイルにしよう。いつもと一緒じゃん(涙)ひとりで優雅に身支度出来ないので着物は諦めたけど、正解だったかもしれない。
親子3人で、幼稚園へ。荷物を片付けたりして、マークを確認。しばらくお友達と話したり、人間ウォッチング(笑)
約1時間の式の間、リークチカは静かにおりこうに座ってられたので一安心。

しかし!!!

息子の晴の日に、とんでもないアクシデントが発生!式の途中でその事に気付いた私。もう、それが気になって我が子の入園の感動にも浸れない。しかも、そのアクシデントには午後にも再び出会う事に!!
あってはいけない事が起こったというのに、それが2回も続くなんて、さすがに私も怒りモード。
幸いケガも無く、相手もこちらが恐縮するほど大変誠意のある対応をしてくださったのでここには書けないけど、無事でよかったとしか言えない。でも、きっと一生忘れないだろう。。

さて、今回写真館で記念写真を撮り写真を選んだが、どうもリークチカは面白い顔をしている写真を選びたがる。あんまり酷いのは却下したけど、本人が良いと思うものに決めた。これも思い出だ。出来上がりが楽しみ♪

夜は、海の幸バーベキュー。残酷焼きともいう。。伊勢海老や鮑を堪能。妹の1人は午前中に東京に戻ってしまったので一緒に入園のお祝いできずに残念。でも、距離は離れているけど東京で伊勢志摩の海の幸を堪能していたらしい。帰る時、お刺身にすると張り切って大きなほら貝を買っていった妹、無事お造りにできたのかどうか電話で聞いてみると「それが・・・ほら貝に威嚇されて!!なんか、恐ろしい物体をデローンと出してきたの!タコの墨みたいな感じで!!もう、お刺身には出来なくて焼いたよ。美味しかった~」らしい。

なにはともあれ、無事入園式が終わった。
ここまで無事に育ってくれて良かったと感謝。
入園おめでとう。
新しい生活、楽しもうね。






  1. 2005/04/09(土) 23:47:32|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
